Column

第13回

Q.1年前に別れた彼氏のことが忘れられません。すごく好きだったのに、つまらないことで私が怒って感情的に別れてしまったんです。別れてから自分のわがままさや彼の優しさに気付きました。だからこそ、もう1度やり直したい。でも別れ際に私はとてもヒドいことを言ってしまったんです。今考えると絶対に許されないようなことを…。どうすればもう1度彼とやり直せると思いますか? 素直に謝るべきですか? (匿名)
A.『やり直すために謝る』ってのは、また同じ過ちを繰り返すような気もするけどな。酷いことを言ったことを悪いと思ってるなら、ちゃんと謝ればいい。心を込めてちゃんと謝れば許してくれるかもしれないだろう。絶対に許せないことなんて、人間そうそうありはしない。ただ、謝るのは『やり直すための手段』みたいな不純な考えは捨てろ。喉元過ぎても熱さを忘れるな。

著者:香助総支配人 Yukai life(相談)【カスケが斬る!】

Total:483 counter

Since 1997 Club ACQUA All Rights Reserved. 当店はホストクラブです。18歳未満の方のご入店、及びサイトの閲覧はお断りしておりますことをご了承下さい。 お問い合わせ プライバシーポリシー 免責事項 沿革 サイトマップ よくある質問と答え リンクについて Produced by Kaske Valid XHTML 1.0 Strict 正当なCSSです! -