Column

第03回

Q.私の母は私が小さい頃父と別れ、ずっと水商売で私を育ててきました。…と聞くとすごくいい母親のように聞こえますが、毎日酔っぱらって帰って来るし昔から家事も私任せだし、男にだらしなくて何日間も帰ってこないなんて日常茶飯事です。私はこの春に高校を卒業し社会人になりました。一人暮らしのために頑張ってきた貯金も目標額に達し、夏には家を出ようと決意しました。なのに、今になって母は「出て行かないで欲しい」と泣くんです。最近、男に捨てられたばかりだからだと思うのですが、むげにも出来ず悩んでいます。自分と母親と、どちらを選ぶべきだと思いますか?(里ちゃん・19歳)
A.「親は大事にすべき」ってのは親が親として親の役割を果たしていることってのが大前提だと思うのよね。そりゃ人間だしまして血縁だから情がってのもよくわかる。でもそれの犠牲になることもないし、また、面倒を見ることが本当に彼女のためになるのか、ってことも加味すると、やっぱり自分のために生きていいと思うよ。
Q.1度だけ友だちに付いていったホストクラブで、あるホストさんに恋をしました。毎日彼のことを考えては、嬉しいような悲しいような思いにふけってるんです。でも私は普通のOLだし彼のいるホストクラブに通う余裕はありません…。でも、どうしてももう一度彼に会いたい!こんな気持ちで彼に電話やメールをしたら迷惑でしょうか?お客さんになれないのなら諦めるべきでしょうか???(匿名)
A.ホストと一口に言ってもみんなそれぞれ違う人格を持った人間だよね。ドライに「迷惑だ」と思う人もいれば、そんなこと気兼ねしないで、って人だって当然いる。彼のことを思うのなら、正直に「思うこと」と「お客さんになれないこと」を伝えた方がいい。それでどうなるかわかんないけど、黙ってズルズルするよりはずっといい。

著者:香助総支配人 Yukai life(相談)【カスケが斬る!】

Total:605 counter

Since 1997 Club ACQUA All Rights Reserved. 当店はホストクラブです。18歳未満の方のご入店、及びサイトの閲覧はお断りしておりますことをご了承下さい。 お問い合わせ プライバシーポリシー 免責事項 沿革 サイトマップ よくある質問と答え リンクについて Produced by Kaske Valid XHTML 1.0 Strict 正当なCSSです! -