Column

第02回

Q.付き合って6年になる彼氏がいます。そろそろ結婚したいと思ってるけど、お互いに刺激もないし空気みたいというか家族みたいなんです。今のままじゃ彼と結婚したいのか結婚自体がしたいだけなのか分かりません。私はやっぱり「この人だ!」と思う人と結ばれたいとも思っていて…。価値観は人それぞれだと思うけど、香助さんは結婚に対してどんな価値観を持っていますか?チャコ・26歳)
A.結婚そのものについての価値観、みたいに区切って考えるからややこしいんじゃないかな。その人と今後どう付き合っていきたいかとかそういう部分が肝心なのであって、間柄の名称が夫婦に変わることに深い意味はないと思う。そういうのを超越してずっと一緒にいたいならその証の一つとしてそういう儀式もある、ってことかもね。
Q.すごく好きな人がいて、ホストをやめたばかりでお金に困っていたので10万円貸しました。でも2ヵ月が過ぎても彼は働いてません。仕事は探してるみたいなんですが、思うようにいかないみたいで…。私が貸したお金も返せる状態ではないみたいです。最初は応援してたけど、だんだん彼が本当に働くつもりがあるのか不安になってきました。私は都合良く利用されてるだけなのでしょうか?何とか確かめるいい方法はありますか?(匿名)
A.彼がお金を返さないデメリットってなんだろう。君からの信用を失う。それくらいか。彼はそれをあまり重要視していないんだろうね。だから、素振りは見せても動かない。働く意思を確かめたって実行しなければ意味はないよね。金の貸し借りは人間関係をも崩す。甘やかすってことは、人をダメにすることでもあるんだろうね。

著者:香助総支配人 Yukai life(相談)【カスケが斬る!】

Total:536 counter

Since 1997 Club ACQUA All Rights Reserved. 当店はホストクラブです。18歳未満の方のご入店、及びサイトの閲覧はお断りしておりますことをご了承下さい。 お問い合わせ プライバシーポリシー 免責事項 沿革 サイトマップ よくある質問と答え リンクについて Produced by Kaske Valid XHTML 1.0 Strict 正当なCSSです! -