Column

第01回

Q.私には遠距離中の彼氏がいます。すぐに帰って来ると言ってたのに、1年経っても帰って来る気配はありません。私も地元で働いてるし友達もいるし、不安定な彼の所には行く気はなかったんです。でも最近、彼からの連絡もすごく減った上に、こちらから電話しても繋がらなかったりするんです。もしかしたら浮気してるのかも…と思い出すと夜も寝られません。彼を信じたいけど、信じられる要素がどんどんなくなっていきます。こんな状態を続けるなら、いっそ彼の元に行った方が良いのでしょうか?(ゆうか・22歳)
A.信じる信じないという問題は信じた方がいい面も疑った方がいい面もあるからどっちがいいとは一概に言えないけれど、疑ってしまうのなら遠距離は向いてないと思うよ。一度そういう目で見てしまったら彼の元に行っても安心は得られないかも。ちゃんと納得いく説明をしてもらって、そのうえで自分がどう感じたかに従うといいよ。
Q.仲のいい女友達がいるのですが、彼女は不倫していて妊娠し、挙げ句にフラれたショックで流産したんです。周りはすごく気を遣って優しくしてたけど、ついに彼女がリストカットしてしまったんです。幸い救急車を呼ぶほどじゃなく、本気で死ぬつもりじゃなかったんだと安心してたんです。でもこないだ会ったらリストカットの跡がめっちゃ増えてて、聞くと「痛みで悲しみを忘れてられるから」って…。彼女が自分を痛めつけるのを止めさせる方法はあると思いますか?(匿名)
A.傷を問う行為は自傷行為の正当化に繋がってしまうから、出来るだけ避けた方がいいよ。メンタルに関係する病は、例え専門家であっても間違った診断をすることだってあり得るくらい繊細なものなんだよね。非常に辛い選択肢かもしれないけど、自分から助けを求めることが出来るよう見守ってあげることが早道なのかも知れないね。

著者:香助総支配人 Yukai life(相談)【カスケが斬る!】

Total:562 counter

Since 1997 Club ACQUA All Rights Reserved. 当店はホストクラブです。18歳未満の方のご入店、及びサイトの閲覧はお断りしておりますことをご了承下さい。 お問い合わせ プライバシーポリシー 免責事項 沿革 サイトマップ よくある質問と答え リンクについて Produced by Kaske Valid XHTML 1.0 Strict 正当なCSSです! -