Column

第31回

Q.職場の先輩の、私への態度がキツくて悩んでいます。入った当初から業務的なこと以外、ほとんど会話なし。仕事のことも1度簡単に説明しただけで、質問をすると「これくらい分かるやろ」と嫌みを言われ、友達の先輩にも「全然使えへん」などと言ってるようです。1度など初めて聞くことなのに、みんなの前で「何回同じこと言わせるん」と言われました。まだ入ったばかりで相談相手もおらず、どうして良いか分かりません。香助さんなら、どう対処しますか?
A.「その人がもともとそういう人」なのか、それとも「なにかが原因で嫌われてる」のか、あるいは「自覚がないだけで本当に覚えが悪い」のか。どうなんだろうね。まあやれることは、ぐうの音も出ないくらいきっちりと仕事をしてみせるとか、腹割って二人っきりで話せる機会をなんとか作って率直に尋ねるか、それか気にしないか、転職するか、まあそんな感じじゃないかね。

著者:香助総支配人 Yukai life(相談)【カスケが斬る!】

Total:498 counter

Since 1997 Club ACQUA All Rights Reserved. 当店はホストクラブです。18歳未満の方のご入店、及びサイトの閲覧はお断りしておりますことをご了承下さい。 お問い合わせ プライバシーポリシー 免責事項 沿革 サイトマップ よくある質問と答え リンクについて Produced by Kaske Valid XHTML 1.0 Strict 正当なCSSです! -