Column

第30回

Q.親友がダメ男と付き合っています。暴力は振るうし借りたお金は返さないし、いいかげんだし、私からすれば最低の男なんです。だけど親友はそんな彼が大好きで、何を言っても聞きません。最近はどんな時でも彼氏を優先するので、他の友達も呆れ気味で距離を置いてるみたいです。私も放っておこうかとも思いましたが、やっぱり大切な友達がその彼氏のせいで孤立してしまうのを見ていられません。どうすれば目を覚ましてくれると思いますか?
A.恋は盲目ってやつさ。何を言われても「私は幸せだからそれでいい」「あなたは彼のことをわかってない」。言えば言うほど反発に繋がるし、意地になってより聞く耳を持たなくなってしまう。そもそも「目を覚まさせたい」なんてまあエゴだわな。ほんとに大事な友だちなんだったら泣いたときにすぐにそばにいってやれるように、じっと見守っててやるしかないんじゃないかな。

著者:香助総支配人 Yukai life(相談)【カスケが斬る!】

Total:426 counter

Since 1997 Club ACQUA All Rights Reserved. 当店はホストクラブです。18歳未満の方のご入店、及びサイトの閲覧はお断りしておりますことをご了承下さい。 お問い合わせ プライバシーポリシー 免責事項 沿革 サイトマップ よくある質問と答え リンクについて Produced by Kaske Valid XHTML 1.0 Strict 正当なCSSです! -