Column

第17回

Q.この春、社会人3年目を迎えます。仕事は順調ですが、社内の人間関係に悩んでます。目上の人からはいつまで経ってもペーぺー扱いされ、少しでも意見を言うと「お前ごときが」的な返しをされて全く聞き入れてもらえません。確かにまだまだ1人前とは言い難いけど、日々努力していると胸を張って言えます。でもそんな人間関係に、最近ではストレスが溜まる一方で…。どうすれば改善されるでしょうか?(キョン・24歳)
A.内容を知らんからどうとは言い切れないが、ほんとに「ペーペー扱い」だから聞き入れられないのか? もしかしたら頭ごなしに否定する上司なのかもしれんが、その進言が聞くに値しないものかもしれんしな。上司に不満を持つよりも聞き入れられるような人間になるってことの方が肝心だ。焦ることはない。本当にちゃんとやってりゃ誰かが評価してくれるもんさ。

著者:香助総支配人 Yukai life(相談)【カスケが斬る!】

Total:534 counter

Since 1997 Club ACQUA All Rights Reserved. 当店はホストクラブです。18歳未満の方のご入店、及びサイトの閲覧はお断りしておりますことをご了承下さい。 お問い合わせ プライバシーポリシー 免責事項 沿革 サイトマップ よくある質問と答え リンクについて Produced by Kaske Valid XHTML 1.0 Strict 正当なCSSです! -