Column

第50回

Q.会社勤めをしているのですが、私の下につく後輩がすぐに辞めてしまうんです。激務のせいもあると思うんですが、立て続けに何人も辞めると、自分の接し方が悪いのでは…と不安になります。きつく言ったりせず、できるだけ優しく教えるようにしているんですが、それだけではダメなんでしょうか? 後輩との上手い付き合い方を教えて下さい。
A.厳しくすればすぐにヘコむし甘やかせばわがままになるし、とかく人の扱いは難しいもんだ。自分が新人だったころ、何を言われてモチベーションの維持に繋がったかってのを思い出してみることが一番の参考になるんじゃないかな。なんにせよ、仕事を継続するかどうかなんて本人の意思によるところが大きいんだから、必要以上に自分を責めることはない。

著者:香助総支配人 Yukai life(相談)【カスケが斬る!】

Total:548 counter

Since 1997 Club ACQUA All Rights Reserved. 当店はホストクラブです。18歳未満の方のご入店、及びサイトの閲覧はお断りしておりますことをご了承下さい。 お問い合わせ プライバシーポリシー 免責事項 沿革 サイトマップ よくある質問と答え リンクについて Produced by Kaske Valid XHTML 1.0 Strict 正当なCSSです! -