Column

第43回

Q.同棲中の彼が、去年会社を辞めました。仕事が忙し過ぎて、肉体的にも精神的にも病んでしまったのが原因です。辞めた時「しばらく休養してから次の仕事を探す」と彼は言い、私もそれに賛成でした。だけどもう半年が経つのに、彼は全く仕事を探す気がなさそうです。将来のこともあるし不安になってきたのですが、働いている時の彼がすごく無理していたのを見ていたから、「早く仕事を見つけて」とも言いにくいんです。もう少し様子を見るべきなんでしょうか?
A.仕事に対するトラウマか、楽することを体が覚えてしまったか、まあいずれにせよ働く意欲はないわけだ。労わりたい気持ちもわかるが、「仕事で病む」のを回避できなかったのは当人の責任だ。これからも二人で暮らしていきたいのなら、二人が家庭を真剣に考えてないといけない。言い辛いだろうが働いてもらえるよう話し合って、二人で前に進んでいくしかないな。

著者:香助総支配人 Yukai life(相談)【カスケが斬る!】

Total:445 counter

Since 1997 Club ACQUA All Rights Reserved. 当店はホストクラブです。18歳未満の方のご入店、及びサイトの閲覧はお断りしておりますことをご了承下さい。 お問い合わせ プライバシーポリシー 免責事項 沿革 サイトマップ よくある質問と答え リンクについて Produced by Kaske Valid XHTML 1.0 Strict 正当なCSSです! -