Column

第19回

Q.シングルマザーです。周りには母子家庭がいず、悩みを言える人がいません。普通のママ友とかに相談しても、「自由な時間が沢山あるくせに」とか「旦那の愚痴言って、養ってもらってんだから感謝しろよ」と冷めた自分がいて、結局嫌な気分になります。人に期待しちゃ駄目なのは分かってるけど、誰かにぶちまけたい時だってあります。今では遊びの誘いも嫌味っぽく断ってしまい…。どうしたらイイんでしょう。(匿名)
A.誰だって不満や愚痴もあり、癒されたい願望を持ってるけど、それは他人だってそうだ。他人には他人の悩みがあるって気付かない限り自分の悩みを受け止めてくれる相手なんて現われやしない。「自由な時間がある」「旦那に養われてる」とか言ってるが、平和な家庭を築き上げる努力をしてきたから得られたものだろ? 人の表面だけを見て罵る人間は、表面でしか評価されないだろうな。

著者:香助総支配人 Yukai life(相談)【カスケが斬る!】

Total:552 counter

Since 1997 Club ACQUA All Rights Reserved. 当店はホストクラブです。18歳未満の方のご入店、及びサイトの閲覧はお断りしておりますことをご了承下さい。 お問い合わせ プライバシーポリシー 免責事項 沿革 サイトマップ よくある質問と答え リンクについて Produced by Kaske Valid XHTML 1.0 Strict 正当なCSSです! -