Column

第08回

Q.私には好きな人がいます。彼の方も好意はあるみたいでお互いいい感じではあるのですが、彼が2年前に別れた彼女のことをまだ引きずってるみたいでなかなか前に進みません。私も半年前に彼氏と別れたけど、もう半年も経ってるし前の彼氏のことなんか全く考えにありません。なぜ男の人って長々と別れた人のことを引きずるのですか?それとも私のことが好きじゃないだけなのでしょうか?(ゆか・22歳)
A.確かに男の方がひきずる傾向にあるみたいだけどね。でもそれを理由に進まない、というケースの場合考えられるのは「比較して上回っていない」ということだと思うよ。それか、友だち以上の関係を望んでない場合によく使われる言い訳の可能性もあるね。どっちにしろ女を磨いて惚れさせる以外手段はないってことだね。
Q.2年付き合ってる彼氏に借金があることを知ってしまいました。たまたま彼の家に一人でいる時に金融系の人から電話があって、彼がこの半年間で200万円もの借金をしていることを知らされたんです。私は全然知らなくて、何故そんなお金が必要なのかも分かりません。理由を知りたいけど彼はプライドが高い人だし、ずっと私には黙ってきた訳だし…。このまま気付かないふりをした方がいいのか、それともハッキリ聞いた方がいいのか…。とにかく彼を傷付けたくはないんです。どうすればいいですか?(匿名)
A.そんなに深刻に考えることでもないでしょ。「彼の家に一人でいる」状況があって、「彼の家の電話をとってもいい」という関係なんだったら電話で何かを知るのは必然なわけで、それは彼の容認してる範囲と考えるのが筋。普通に「こんな電話があった。相談なら乗る」でいい。でも興味本位で理由が知りたいだけならやめとけ。

著者:香助総支配人 Yukai life(相談)【カスケが斬る!】

Total:541 counter

Since 1997 Club ACQUA All Rights Reserved. 当店はホストクラブです。18歳未満の方のご入店、及びサイトの閲覧はお断りしておりますことをご了承下さい。 お問い合わせ プライバシーポリシー 免責事項 沿革 サイトマップ よくある質問と答え リンクについて Produced by Kaske Valid XHTML 1.0 Strict 正当なCSSです! -